アオゲラ

アオゲラ
暖かくなって繁殖の時期となりました。

アオゲラ



ツバメ

ツバメ
AF追従感度の設定を変えて試していますが、こちらを立てればあちらが立たずとなり決定打が見つかりません。
ファインダー中央に鳥を捉え続けることが決め手のようです。

ツバメ
コシアカが一度だけ水飲みに来ましたが、対応できませんでした。

ツバメ


ツバメ


カワセミ

カワセミ
今来ているカワセミは冬に居た個体とは違うようです。警戒心が強くてなかなか姿を見せません。

カワセミ
たまにエサ獲りをします。

カワセミ


カワセミ
大きい魚を獲りました。

シメ

シメ
まだシメが来ていました。

シメ


シメ
水浴びをしていました。

シメ


ツバメ

ツバメ
ツバメの数も増えてきました。コシアカは相変わらず降りてきません。

ツバメ


ツバメ
水飲みをするかと思ったら、飲まずに口を閉じました。水面の羽虫を食べたようです。

ツバメ
水飲みをしようとしたのに、顔面を水中につけてしまいました。

ツバメ
上手に水飲みができました。

ツバメ


ツバメ


ツバメ